長崎市の風景(テーマ:デジタル一眼に慣れる)


6 長崎市の風景スナップ集


今回の旅では、初めてデジタル一眼レフカメラを使用してみました。
よって、デジいちに慣れる為に、やれ「シャッタースピード」やら「絞り」やらを交えて、かなり写真撮影して練習しました☆

長崎名物「眼鏡橋」

川に写る橋と背景の山が写るようなアングルを探しました

紫陽花と眼鏡橋。

被写界深度が浅すぎて、眼鏡橋がぼやけ過ぎた(涙)

かっぱ地蔵

眼鏡橋の川沿いにひっそりとあった。
可愛らしかったので、パシャってみましたw

長崎市電

長崎観光必須の乗り物!
全区間120円均一でっせ☆

レトロちっくな電話ボックス

長崎名物☆グラバー邸

受付でお金を払おうとしたら、
「学生さんの同伴ですか?」と尋ねられて、
「はい~??」と回答してみたら、ただで入園できたw
きっと修学旅行のカメラマンと間違えられたらしい
(入園料は600円)

長崎随一のパワースポット

ここが「チャンポンの街~長崎」と言われる
所以となったかは定かでないが、
左は神社で、真ん中にうっすら見える緑色の尖塔は
キリスト教の教会。そして右は仏教のお寺。

とってもご利益満載なポイントを発見☆

完成しかけの橋

長崎といえばビードロ♪


長崎旅についてはまだまだ続きます☆

Comments

Popular posts from this blog

信濃探訪 : 守矢史料館 一子相伝の古代諏訪口伝

沖縄久高島巡礼 徳仁川拝所と久高島の町並み

「今伊勢に坐する元伊勢」 酒見神社