Photos of Hokkaido -5 (羅臼湖をトレッキング)


北海道ケータイカメラ写真集 - 羅臼湖


この日は、羅臼湖までトレッキング。
クマが頻繁に出没する場所なので、当然熊除けの鈴は持参^^

まずは、羅臼岳の麓のパーキングで、
トレッキングガイドさんと待ち合わせ。
行った時期は夏だったのに、雪はまだ残っています☆

羅臼方面を覆っている雲海を眺める。
雲海の先に見える峰は、実は国後島(ロシア占有)。
北方四島は遥か遠くの島だと思っていたが、
手の届きそうな場所にあるのだな、と実感。

ちなみに国後島に「羅臼山」という名前の山がある。

ガイドさんと合流し、早速トレッキング開始。
早速急坂、そして屈まないと通れないような獣道を
ひたすら登ると、万年雪に遭遇!

木々が強風せいで斜めに首を垂れている。
この地が過酷な地であるのが推測できる。

そして、途中の池に到着。
Marvelousな景色です。
「サイコー」な気分になりました!

羅臼岳にウサギさんの形をした万年雪があります☆

ちなみに遊歩道がありますが、
熊さんが定期的に壊してしまうそうです☆

本当に知床の緑は、青々としていて、清々しい気持ちになる。

尚、雪は残っていて、一見寒そうですが、
この日の服装はTシャツ一枚でした^^

そんな雪の上で、そり競争とかして遊んでおりました。

わざと転げ落ちたら、さすがにTシャツ1枚。
凍えそうになった記憶があります。
いやいや、本当に懐かしいです☆

そして、羅臼湖に到着。
誰もいなかったので、カリンバ(アフリカの民族楽器)を持って、
ポロンポロン♪と、音を奏でていました。
あと、ガイドさんが用意してくれたミルク・ティーが美味しかったでした。

羅臼湖周辺は道路すら通っていない「未開の地」
この景色が、この先もこのままであるように・・・。

ということで、知床編は終了でーす。

Comments

Popular posts from this blog

沖縄久高島巡礼 徳仁川拝所と久高島の町並み

信濃探訪 : 守矢史料館 一子相伝の古代諏訪口伝

「今伊勢に坐する元伊勢」 酒見神社