キノミヤを追いかけて ~ 伊豆へGreat Escape!


キノミヤを追いかけて ~ 序章



2月の3連休(プラス・・・内緒w)を利用して、
伊豆国を半周してきました☆

予定ならば神津島にも行く予定でしたが、残念ながらフェリー欠航(ToT)
伊豆諸島は次回へおあずけとなりました・・・。

とはいえ、色々とインスピレーションを受けることが出来た旅でした!
本編の公開は都合上、4月以降になってしまう予定なので、『イマイチ写真』を何枚かUPしまーす♪

沖縄の寒緋桜と並んで、
日本列島で一番開花の早い『あたみ桜』

来訪時には満開でした☆

伊豆といえば『巨木』

温帯の木や、
亜熱帯系の木々だけでなく・・・

熱帯地方でしか育たないソテツの木が
神社に必ず1本自生していた。
とても不思議だ・・・

当然、多くの神社も参拝しましたよ☆
(写真は八幡宮来宮神社)

そして、防空壕も数多くありました

この壕は、宿泊した旅館の名物
『防空壕風呂』

網代の漁港

漁師のおっさんと話したりして、とても楽しかった☆

伊古奈比咩命(白濱)神社の黒松と大明神岩

神々しい雰囲気が漂う・・・が、

実は撮影時、どえらい暴風雨で、
1枚撮影する度にレンズを拭くという有様でした(泣)

石廊崎附近

伊豆にはこのような巨岩が
ゴロゴロと、海に転がっています(笑)

白浜海岸

荒れた波の高さと
体が吹き飛ばされそうな位の強風を肌で感じた瞬間、
フェリー欠航は確実だな、と悟った

ちなみにこの日、天城峠は大雪だった

・・・と、ということで、

ちょい待ってくださーい!!



Comments

Popular posts from this blog

沖縄久高島巡礼 徳仁川拝所と久高島の町並み

信濃探訪 : 守矢史料館 一子相伝の古代諏訪口伝

「今伊勢に坐する元伊勢」 酒見神社