紀州熊野を巡る 紀伊勝浦港の夕暮れ


夕暮れの那智勝浦。
平日だったせいか、とても寂しい雰囲気・・・。

せっかく勝浦漁港近くにいるので、地元の料理屋でご飯を食べることに。

まぐろの心臓と胃

なかなか食べれないまぐろの心臓と胃をはじめとして、
マグロ丼など食してみた。
特にまぐろの心臓や胃は酒の肴にぴったりで、珍味で美味しかった~。

勝浦湾にあるホテルへ向かう。

湾内には鯨の船や・・・

亀さんの形をした船などがお出迎え。
(この船に乗ってホテルへ向かいました)

ホテルの部屋からみた『那智山』
とてもキレイな夕暮れでした。

宿泊したホテル浦島は、いかにも『昭和』的リゾートホテル。
温泉の泉質もよく、とても寛ぐことができましたー☆

次回は、いよいよ熊野三山です♪

Comments

Popular posts from this blog

信濃探訪 : 守矢史料館 一子相伝の古代諏訪口伝

沖縄久高島巡礼 徳仁川拝所と久高島の町並み

「今伊勢に坐する元伊勢」 酒見神社